テーマ:WHS2011

WHS2011:PT2

このブログで断トツのアクセス数をたたき出しているのはWHSでPT2を動かすお話なわけですが、今回はWHS2011機でPT2を使えるようにしたお話です。 できるようにしたことは以前と同じ、つまりSpinelによりPT2を共有したうえでEpgDataCap_Bon(とEpgTimerとkkcald)を動かし、LAN内の別のPCでTVT…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

WHS2011:ハードディスクを追加したりパーティション切り直したり

引き続きWHS2011ネタです。 RAIDカードのドライバを読み込ませるのにてこずりつつそれ以外特に書くことがなかったインストールを終えたので、データをドカンと保存するためのハードディスクを追加しました。 まずHDDをケースに乗せたらRAIDカードに接続して…と思ったら使用している3.5インチHDDを5インチベイにマウントするリ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

WHS2011:Adaptec6405上のドライブにインストール

#タイトルを少し変えました。 #WHS2011のソフトウェアRAIDのことは書いてありません。 WindowsHomeServer2011とAdaptec6405を買いました。 Atom+IONなPT2サーバが時々固まるので別なシステムに移行させようと思ってとりあえずの設定だけしておいてあったマシンを入れ替えようと思いまして。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more