MIKUNOPOLIS良すぎた

ネタ的に1日前な感じですが、ニコ生の\1500の有料放送で見てました。

ミクの日感謝祭をベースに再構成っていう事前情報があって、確かにその通りでしたがその分を含めても本当によかった。

@nakanohito_1goさんが映像や演出はミクの日感謝祭以上のものになったとしてもオーディエンスを含めれば感謝祭以上のものにはならない的なことを以前ツイートしてたのですが、全然そんなことなかった。
映像で見る限り、ミクの日感謝祭にも勝るとも劣らない雰囲気でした。アメリカのおまいらすごい。

セットリストは感謝祭と比べると少なくなっていたものの、その分一曲ずつが濃い。
そういう言い方で正しいのか自信がありませんが濃い。
MCで怪しい英語をしゃべるミクさんマジ天使。
ハジメテノオトは軽く泣きました。
The last song, ハジメテノオトとか言われた時点ですでにヤバいのに演出が反則で。

これで\1500でいいのかという気持ちでした。
というか日本からの応援ツアーに参加しとけばよかったという気持ちになりました。
参加費183000円はProject DIVA Arcadeだと1830クレジット分!とか言ってないで参加すればよかった。
次は絶対申し込みたい。

そして会場的に日本で同等のクオリティで実施するのは難しいみたいじゃないですか。
なにそれくやしい。日本いけてない!

でもNOKIAシアター品質とまではいかなくとも、日本でも凱旋公演やってほしい。
もうZepp東京とかで喜んでる場合じゃないですよ。
せめて5000くらい入る箱で盛大にやりましょうよ。
というかもう武道館じゃダメなんですか?


とりあえず、延期になっていたミクパの札幌公演が8月にあるわけですが、今はそこがどうなるのかが気になっています、ミクパとミクの日感謝祭では運営主体が異なることを踏まえたうえで。


…感想文は昔から苦手なんですよね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック