近況的なお話

今や誰得な感じもしますが念のため。
ツイッターやり過ぎでブログ放置してました。

と言っておけばたいてい納得してもらえる気がしますが半分は本当にこれが理由です。

ついにスマホ(といってもIS03をしかも発売日に)買ったおかげでたいていのネタはスマホで写真撮ってtwitpicにうpしてツイートすれば気が済むようになりました。
でもすぐ電池なくなるんですけどねこの端末。
同じ端末ベースでINFOBAR出すみたいですけど電池どうなってるのやら。

さらにドコモ回線を(DTIのMVNOのWiFiルータで)手に入れました。
なのでテザリング…いや庭的にはデザリング?…ができなくてもへいきです。
これでUSB接続なイーモバから足を洗える…と思いつつまだ解約してません(面倒なだけ)。

ちなみにこのエントリはvillivS5をWiFiルータにつないでBluetoothのちっこいキーボード(Mini Keyboardっていう商品名らしい)で書いてます。最後は家PCで見直しますけど。
この環境ができてたのと、ちょうどいいネタが入ったのとで前回・前々回のブログを書く気になったのでした。

さて、なんでそんなモバイル環境で書いているかというと、平日の昼間に図書館で書いているからなのです。
なんで平日の昼間から図書館なんか行けるのかというというと一年ほど会社行ってませんwちょっと病んでしまったので休職しています。

もう半分の放置理由はこれで、休んでるとはいえ療養中なので平日にどかんと旅行に行けるわけでもなく、これまでの期間の半分くらいは実家と住居を往復したりしていたので特に書けるようなこともなかったわけです。
夏から秋にかけてのネタは丁度よくサーバが壊れたりたまたま設定が変なことに気づいたり、実家用のPCを組んだりというネタがあったので、平日は実家にいて週末に通院ついでに買い物したり設定したりしたのを家で書いたりしてました。が、その後は特に何かあるわけでない・あってもツイートして気が済んだので、半年ほど間が開いたというわけです。

最近は戻れそうな雰囲気が醸し出されてきたので、練習のために勤務地近くの図書館へ通いつつ、本を読んだり
(品揃えが今ひとつなので漫画持ち込んだりしてる)、お絵かきしてみたり(家PCで色塗ってPixivにうpしたり)、こうしてブログを書いたりしています。
通ってるといっても夜(導眠剤飲んでも)眠れない代わりに朝眠いなんてこともあるので昼からなんですけどね。
ちゃんと夜寝られて朝起きられ、かつ通勤しても翌日に響かなくなれば復帰に向けた手続きに入れるみたいです。

ちなみに復帰するには主治医と産業医の許可的なものはもちろんのこと、二週間ほど遅刻早退含め休みなく会社に出る必要があるそうですよ。その間業務いあたる活動はできないとかで、それはそれでつらい気がしています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック