Project DIVA Arcade ロケテおわた

18日でおわりました

この1か月近く、ほぼ毎日秋葉原のクラブセガ新館に通ってました。
整理券なしの屋外待機で1~2時間待ちという環境にもかかわらず、われながらよく通ったもんだと思います。

通ったおかげかPSP版をやっていたおかげか、元々難しかったり連打が厳しかったりする譜面の曲(Magical Sound Shower とか初音ミクの消失とか)以外は難易度HARDでクリア済み、HARDはスルーした曲もNORMALではクリアしたし、逆になぜか得意曲になってるナイトメア☆パーティナイトはEXTREAMでGREAT評価でクリアするところまでいきました。
どの曲だか忘れたけどNORMALでパーフェクト取ったし、スコア的にはまぁそんなもんじゃないでしょうか。
ただ、ほとんどHARDとNORMALしかやってなかったためか、Lv30くらいで称号が(たしか)バラードと、Lvの割に称号がしょぼいです。

モジュールはミコ(100VP、ナイトメア☆パーティナイト用)、メイコ(50VP、( ゚∀゚)o彡°)、咲音メイコ(300VP、単なる趣味)を取りました。あとは巡音ルカ(50VP)と弱音ハク(50VP)がほしいところ。そういう意味だとちょっとミコがもったいなかったかも知れません。

そんなわけで、モジュールを早くゲットして定評のあるハトで咲音メイコとルカとハクを試したいし、実は崩壊歌姫をプレイするのをすっかり忘れていたりするので、本稼働が待ち遠しくて仕方がないわけです。

その本稼働がいつかというと、6月だそうです。

6月。

今はまだ5月中旬くらいです。

間空きすぎですよ。

ロケテの結果反映でどれだけ大規模改修になるのやら。
まぁ6月にちゃんと出荷されてくれるのならいいんですけど。

ただ、初回生産は500台くらいだとかなんとか。
予定通り出たとしても、近所のゲーセンに入荷するかどうか。
行ったことはないけど同じセガのネットワークを使うMJ4とか、メダルゲームとかも設置してあるみたいだから、入荷の可能性はないこともない気がする。
入荷したら平日は帰りに秋葉原、休みの日は(アキバまで行くのがメンドイので)近所のゲーセンとか使い分けたいなぁ。店の雰囲気にもよるけれども。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック