三重苦

バカ・ドジ・間抜けの三重苦を克服できない…
いやそれもあるんですけどね。

食べられない・夜眠れない・朝起きられない、で困っている次第。

・食べられない
基本的に食欲がありません。
病院へ行ったらストレスだろうといわれて精神安定剤を処方されたんですけど、効いてる気がしない。
その後胃腸の動きを活発にする薬が処方されて、空腹感を感じるようになったんですが、だからと言って積極的に食べよう、という気持ちになれない。

そんなわけで、朝は野菜ジュースと牛乳、昼は平日は朝とは別の野菜ジュースと豆乳(たまに蒸しパンとかを買ってしまってもったいなくてしかたなく食べる)、夜はスーパーとかデパ地下とかエキナカで、目が食べたい的なものを買うんですが、家にかえるころにはあんまり食べたくなくなっていてもったいないのでしかたなく食べる、或いはお昼用に買っておいたベーグルを帰りの電車の中でmogmog(帰りにProject DIVA Arcadeをやりたいのでがんばって食べる)、という感じで飲み物を除くとおよそ1食/日程度で暮らしています。
でも体重が減るのはいいですね!


・夜眠れない/朝起きられない
朝は6時には起きないといけないので夜12時には寝たいんですが、眠れないんです。
布団に入っても寝つけない。
朝は早すぎる時間に目が覚めたりするけど、時間になっても布団からなかなか出られない。
そのままうつらうつらしてしまって気が付いたら間に合わない時間になっている始末。

休みの日なんかも同じようなもので9時10時まで出られない。
日曜日の朝、仮面ライダーWハートキャッチプリキュアをみるために8時に起きるとかも無理。
いや起きていても布団から出られない。
夢色パティシエールなんかみられる気がしませんよ。

で、眠れない対策の薬も処方されたんですが、これがどうも合わないみたいで。
飲んでもあんまり眠くならない代わりに、朝全然起きられなくなるんです。
目覚まし鳴らしてるんですけど、止めた記憶がないまま気が付けば始業時間を過ぎているんです。
そうなるとしかたないので午前休暇となるわけですが…
4月以降何日休んだか数えるのが怖いです。


なんかもうまともにはたらくのは無理なんじゃないかと思うようになってきました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック